忍者ブログ
某機械系商社で働いています。商品開発の傍ら、製造業相手にWEBマーケティングにも取り組み中。最近はソーシャルメディアマーケティングを導入しようと、社内で奮闘中。コメント・トラックバック・拍手歓迎です!
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


未来工業という会社を知っていますか?

岐阜県が誇るユニークな会社です。

どうユニークかというと、とにかく「休日」が多い。
日本でいちばん大切にしたい会社 」という本にも掲載されていましたが、上場企業では日本で一番休みが多いらしい。年間休日は約140日。

しかも今回は下の記事にあるように、クイズに答えるだけで、1年間の休暇が与えられるというのだから羨ましすぎる。
それでもって06年の売上高は247億、経常利益約33億円と収益性もかなり高い。

収益性もよく、福利厚生も充実していて、休みも多いなんて。
きっとものすごく働きやすいんだろうなと思ってします。

未来工業のようなスタイルの経営は、型破りかもしれないけど興味深いなと思いました。

今度実家に帰った際は、見学しにいってみよっかなww

   

夢のよう…エジプト旅行に休暇1年「未来工業」

8月5日13時25分配信 読 売新聞

 電設資材メーカーの未来工業(岐阜県輪之内町)は4日、創立45周年を記念して、クイズに全問正解すると実質1年間の休暇が取得できる「めざせ!世界一 のQ日」計画を発表した。

同社は、ほぼ5年ごとに会社負担で社員を海外旅行に招待している。今回はエジプト旅行(4泊6日)を来年2月に企画し、クフ王のピラミッドを2時間程度 借りる。

クイズは全50問、古代エジプト文字を解読し、その現場を写真に撮るなど、同社の実行委員6人がアイデアを出し合って作る。問題は11月に事前に公開す る。

満点なら180日間の特別休暇が支給され、通常の休暇など185日間と合わせ、実質1年間の休暇が取得できる。

実行委員長の同社開発部、石井隆之さん(31)は「日本企業がピラミッドを貸し切りで使用するのは初めて。社員約800人のほか、グループ企業の社員に も呼びかけ、650人程度の参加を期待している」と話している。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内ランキング
ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Blog Entry ランキングへ投票

忍者アド
忍者アド
最新トラックバック
最新コメント
[08/14 pwzxryqqxu]
[08/14 sflrjmmvqo]
[05/08 sarrkybchj]
[05/08 ryyqlbnmvu]
[05/07 hfukmzlnas]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
motokinaka
性別:
非公開
職業:
なにもしてないよ
自己紹介:
▽twitter▽
motokinaka
フォローしてやってください。
▽簡単な自己紹介はコチラ▽
自己紹介
FollowMe
クリックしてください↓
広告
Copyright © BtoBでWebマーケティング All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]