忍者ブログ
某機械系商社で働いています。商品開発の傍ら、製造業相手にWEBマーケティングにも取り組み中。最近はソーシャルメディアマーケティングを導入しようと、社内で奮闘中。コメント・トラックバック・拍手歓迎です!
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前にもバイラルマーケティングについて書きましたが、またまた気になることがあったので書きます。

最近似たような目的の新しいキャンペーンを発見したので紹介させてもらおうかと。

▽ミスミFA大賞
http://jp.misumi-ec.com/mech/fa_grand_prix/
※今年はiPadが景品のようです!!

まあ、無印良品とかにもあるような、お客様の声から商品開発をしますよ的なキャンペーンです。

こういったキャンペーンは、始めた後の集客が重要。
まだまだ工業系の業界は紙媒体が主なところがあり、DMなどのアナログな方法が好まれる傾向にあります。
ただこうやってWEBにも力を入れている企画もあり、WEBでの集客をどうやって成功させていくかが、今後の鍵になっていくんだな考えております。

簡単なところだと、リスティング広告・バナー広告などが考えられますが、ここはどうやって集客を図っているんでしょうか。
こういったお客さんを巻き込んでやっていく企画は、上手い感じでクチコミを醸成させていけるようなアクションが取れたら面白いんだろうな。例えばトラックバックキャンペーンとか。

今後に期待ですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内ランキング
ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Blog Entry ランキングへ投票

忍者アド
忍者アド
最新トラックバック
最新コメント
[08/14 pwzxryqqxu]
[08/14 sflrjmmvqo]
[05/08 sarrkybchj]
[05/08 ryyqlbnmvu]
[05/07 hfukmzlnas]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
motokinaka
性別:
非公開
職業:
なにもしてないよ
自己紹介:
▽twitter▽
motokinaka
フォローしてやってください。
▽簡単な自己紹介はコチラ▽
自己紹介
FollowMe
クリックしてください↓
広告
Copyright © BtoBでWebマーケティング All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]