某機械系商社で働いています。商品開発の傍ら、製造業相手にWEBマーケティングにも取り組み中。最近はソーシャルメディアマーケティングを導入しようと、社内で奮闘中。コメント・トラックバック・拍手歓迎です!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新春にちなんだ面白い企画を発見。
「新春!第3回 麦とホップ 国民的じゃんけん大会」
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/cp/
サッポロビール株式会社が行う、新春企画です。
--------------------------------------------
<大会概要>
新春!第三回 麦とホップ 国民的じゃんけん大会を開催します。CMを見て、じゃんけん勝負!“勝った方”の中から抽選で、麦とホップ 350mlを1万名様に12本、さらに1名様に1,000万円をプレゼントいたします。勝負の結果は、1月10日(月)正午以降、このサイト内で発表しま す。
<賞品>
じゃんけんに勝った人の中から抽選で
①1,000万円X1名様
②「麦とホップ」 350ml缶X12本 1万名様
<応募資格>
満20歳以上の方で、有効なメールアドレスをお持ちの方。1メールアドレスにつき1回限りのご応募とさせていただきます。サッポログループ社員、および関係者は応募できません。
--------------------------------------------
サッポロビールはほんと面白いことやるなぁ。
記憶が新しいとこだと、映画トリックの公開に併せて仲間由紀恵を起用しTVCMをバンバン打っていました。
今回はじゃんけん大会ですか。AKB48っぽくていいじゃないですか(笑)
こういう取り組みは注目が集まるので、短期的に知名度アップや集客を図りたい場合にはすごく適していると思ういます。また、ユーザー心理としては商品に対して興味を抱き、場合によっては試してみようという気にすらさせます。
その後のリピート化は商品の特長によるところが大きいでしょうが、まずは認知・集客を促すにはとてもよいこと。
いわゆるAIDMAのA(Attention)とI(Interest)の役割を担っているのでしょう。
短期的なプロモーションは、短期的に集中して露出を図ると同時に、企画のインパクトも大事。
今回のように賞金1000万円なんてめちゃくちゃインパクトあります。
じわじわと長期的に露出をし、顧客にしっかり記憶してもらうプロモーションもあれば、今回のように単発的でガッとお客に記憶してもらうプロモーションもある。
商品の立ち位置・ポジションを意識し効果的なプロモーションをしたいものです。
「新春!第3回 麦とホップ 国民的じゃんけん大会」
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/cp/
サッポロビール株式会社が行う、新春企画です。
--------------------------------------------
<大会概要>
新春!第三回 麦とホップ 国民的じゃんけん大会を開催します。CMを見て、じゃんけん勝負!“勝った方”の中から抽選で、麦とホップ 350mlを1万名様に12本、さらに1名様に1,000万円をプレゼントいたします。勝負の結果は、1月10日(月)正午以降、このサイト内で発表しま す。
<賞品>
じゃんけんに勝った人の中から抽選で
①1,000万円X1名様
②「麦とホップ」 350ml缶X12本 1万名様
<応募資格>
満20歳以上の方で、有効なメールアドレスをお持ちの方。1メールアドレスにつき1回限りのご応募とさせていただきます。サッポログループ社員、および関係者は応募できません。
--------------------------------------------
サッポロビールはほんと面白いことやるなぁ。
記憶が新しいとこだと、映画トリックの公開に併せて仲間由紀恵を起用しTVCMをバンバン打っていました。
今回はじゃんけん大会ですか。AKB48っぽくていいじゃないですか(笑)
こういう取り組みは注目が集まるので、短期的に知名度アップや集客を図りたい場合にはすごく適していると思ういます。また、ユーザー心理としては商品に対して興味を抱き、場合によっては試してみようという気にすらさせます。
その後のリピート化は商品の特長によるところが大きいでしょうが、まずは認知・集客を促すにはとてもよいこと。
いわゆるAIDMAのA(Attention)とI(Interest)の役割を担っているのでしょう。
短期的なプロモーションは、短期的に集中して露出を図ると同時に、企画のインパクトも大事。
今回のように賞金1000万円なんてめちゃくちゃインパクトあります。
じわじわと長期的に露出をし、顧客にしっかり記憶してもらうプロモーションもあれば、今回のように単発的でガッとお客に記憶してもらうプロモーションもある。
商品の立ち位置・ポジションを意識し効果的なプロモーションをしたいものです。
PR
ブログ内ランキング
カテゴリー
最新記事
(04/21)
(08/31)
(10/14)
(09/18)
(09/16)
最新トラックバック
最新コメント
[08/14 pwzxryqqxu]
[08/14 sflrjmmvqo]
[05/08 sarrkybchj]
[05/08 ryyqlbnmvu]
[05/07 hfukmzlnas]
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
プロフィール
アクセス解析
FollowMe